中古車販売店に行ってきた話

今日は、家族が車を売るかもしれないということで、中古車買い取り店に何軒か行きました!

 

半導体不足が続き、新車の納期がかなり長いため、中古車市場が高騰すると同時に、買い取り額もかなり良く、びっくりしましたね!買った値段の7,8割で売れるということで、よほど商品が足りていないのか、需要が多いのか分かりませんが、すごいですよね!!!

 

興味深いのは、経済的な動きからこのようなダイナミックな変動があることです。半導体供給不足は多少落ち着いてきたという情報がありますが、これが今後もっと落ち着くと新車事情も変わってくる可能性もありますし、それに伴い中古車市場も影響を受けるので、どうなるか気になります。

 

ただ言えることは、今は高く売れる傾向にあるということです。もし新車を買いたい、今の車を売ろうか考えている人は、チャンスかもですね!考えてみてください。