日本代表の皆さん、お疲れさまでした!

クロアチア戦は皆さん、テレビかアベマか、それとも現地で?観戦されたでしょうか?僕は、寝ようと思ったのですが、歴史的瞬間を生で見たいと思い、つい見ちゃいましたね(笑)

 

前半からかなり試合が動く展開で、見ていてすごく面白いと同時に互いに少しのミスで点が入る感じだったので、ハラハラはしましたね、、、そんな中で、前半間際、前田選手が、先制ゴール!!!むちゃくちゃ興奮したし、これはいけるっ!って思いましたね。

 

ただ、後半では点を入れられてしまい、同点にされてしまいました、、、ただ解説の本田さんも同点はぜんぜんOKって感じだったので、正直あまりショックはなかったですね。ただここからお互い引かない展開が続き、互いに体力を消耗する中で、大変だったんだろうなと思いました。

 

そして迎えたPK戦。一番興奮したのが、浅野が決めた後のクロアチアがポストに当たった時ですね。まだあるぞ!って思いました。ただその後は決められず逆に決まられて終わりました。

 

非常に残念ではありましたが、力の差も拮抗していてとてもわくわくした試合だったので、いち日本人として称えたい気持ちの方が強いですね。ドイツ戦やスペイン戦では、大金星を2つも挙げ、日本がレベルアップしていることを見せてくれました!本当にすごかったです!サッカーでも世界と戦えるのかって思って嬉しくなっちゃいました。

 

感動的な試合を届けてくれてありがとうございました!四年後が増々楽しみです!

 

明日は、W杯から感じたことを書けたらと思います!(もちろんサッカーの試合内容のことではないですよ(笑))