W杯もいよいよ大詰めですね

W杯も残すところ、3位決定戦と決勝だけとなりました。3決は、クロアチアvsモロッコ、決勝は、アルゼンチンvsフランスですね。

 

皆さんは、W杯が始まる前、どこが上位まで勝ち上がると予想していましたか?結果的に勝ち上がったフランス、アルゼンチン以外にも、ブラジル、ドイツ、スペイン、ポルトガルといった国を予想していた人も多いのではないでしょうか?そう考えると、改めて色々起きた大会だったなーと思いますね。特にブラジルはレベルが違うと言われていたので、ちょっと驚きました。

 

一方で、日本をはじめ、対戦前は勝てないと言われていた試合で、ジャイアントキリングがけっこう起きたので、見ていて期待できたので、楽しかったし、レベルが上がってきて、実力が拮抗してきたんだなって思いました。VARの影響かもしれませんが、、、

 

ともあれあと2試合で終わります。個人的には、日本を破ったクロアチア、メッシの有終の美を飾る試合にしたいアルゼンチンを応援しようと思います!

 

皆さんも一緒に全力で観戦しましょう!!