皆さんはどこから情報を得ますか?

世の中に情報が溢れている中で、何をよく利用しますか?

新聞・TV・ラジオといったオールドメディアから、ネットニュース・YoutubetwitterInstagramといったSNSから情報を仕入れている人も多いでしょう。その中でも私は、経済誌である週刊東洋経済やダイヤモンド、そして本から情報を入れることにしています。

 

雑誌に関して言うと、経済の流行や今何が求められているのか特集を読むだけでもとてもよく分かりますし、そのテーマを掘り下げるきっかけになるからです。また、どんな企業が注目されているか分かるため、投資の参考にもなるかなと考えています。

 

本に関しては、雑誌で知ったテーマを深めるために読むことが多いですね。雑誌では情報量が限られるし、そのテーマの基本的なことがさらっとしか書かれていないので、それを埋めるためにも本はいいと思います。

 

もしよければ参考にしてみてください。

 

紹介

週刊ダイヤモンド | 書店で一番売れてるビジネス週刊誌 (diamond.ne.jp)

週刊東洋経済2022年11月26日号 | 東洋経済STORE (toyokeizai.net)