2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。

お久しぶりです。W杯の決勝以来でしょうか。ちょっと前ですが、あの試合すごかったのを覚えてます。 最初の前半だけで、アルゼンチンが先に2点取った所をみて、もうアルゼンチンが勝つんだろうなと思って寝たんです。そして起きたら、確かにアルゼンチンは…

始まりましたね!

フランス対アルゼンチン戦いよいよ始まりましたね!メッシ選手vsエンバベ選手見ごたえしかないし、楽しみでしかありません。 早速本田圭佑さんの解説のアベマを見ています! 昨日は、クロアチアが勝って個人的には嬉しかったですね。クロアチアが勝ったこと…

始まりましたね!

フランス対アルゼンチン戦いよいよ始まりましたね!メッシ選手vsエンバベ選手見ごたえしかないし、楽しみでしかありません。 早速本田圭佑さんの解説のアベマを見ています! 昨日は、クロアチアが勝って個人的には嬉しかったですね。クロアチアが勝ったこと…

W杯もいよいよ大詰めですね

W杯も残すところ、3位決定戦と決勝だけとなりました。3決は、クロアチアvsモロッコ、決勝は、アルゼンチンvsフランスですね。 皆さんは、W杯が始まる前、どこが上位まで勝ち上がると予想していましたか?結果的に勝ち上がったフランス、アルゼンチン以外…

学校での色々

昨日は、大学に通ってゼミに入った後、ゼミでの飲み会に参加しました。夜が遅くなってしまい、ブログが書けず、すみませんでした。 ゼミでは、十数人いるので、正直色々あります。頑張っている人、あまり頑張ろうとしない人、意思疎通がとれていないなど、様…

楽しみな一戦が始まりますね!

4時から、日本を破ったクロアチア対メッシ率いるアルゼンチンの試合が始まりますね! クロアチアは、本当に粘り強いし、何よりも日本やブラジルを破ったからこそこのまま突っ走って欲しいなと思います。 ただ同時にこの大会への出場が最後になるであろうメ…

記者さんのお話を聞いてきました。

今日は、実際に新聞記者として働かれいる方のその担当の業界や記者としてのお話を聞いてきました。講演会として開かれているものです。 そこで感じたことは、そして現地に行き続け、情報をとることは非常に大変だし、同時に貴重なものであるということです。…

東京遠征終了

今日東京から帰ってきました。 あっという間の3日間ですが、学ぶことが多かったですね。自分の考えの甘さや遅れていることを痛感すると共に、やっぱりもっと勉強するべきだと強く感じました。 ただ同時に、自分の通用する所も所々であったことは嬉しかった…

やっぱり遅れていた、、、

今ゼミでの取り組みがあるために、東京に来ています。昨日も友達と話していて刺激を受けていたのですが、今日も刺激を受ける一日になりました。 会で話を聞いていて、論理性が高いから、説得力があると思いました。また、知識をいっぱい持っている人もいて、…

東京ってすごいな!!!

久しぶりに高校の友達と会ったのですが、東京の色々を聞きました。 東京は、日本の中心っていうこともあって、地方では見られないような世界があって、それに刺激を受けながら、色々進路にも繋がっている感じでしたね。僕は東京じゃないので、全然感覚も違う…

W杯で感じたこと

代表の選手たちが帰国されましたね!笑顔の選手が多く、良かったなあと思いましたし、選手にとっても誇りの持てる試合だったんだなあって思って、日本の強さは間違いないと感じました。 一昨日W杯を見て感じたことを書くっていったので投稿しようと思います…

進路を決めました!

大学3年生ということもあり、就活の時期ではあるんですが、同時に大学院に進学することも考えていました。そうした中で、その2つを天秤にかけた時に、院に行きたい気持ちの方が強かったので、大学院に進学することを決めました! 学部生の大半は、就職する…

日本代表の皆さん、お疲れさまでした!

クロアチア戦は皆さん、テレビかアベマか、それとも現地で?観戦されたでしょうか?僕は、寝ようと思ったのですが、歴史的瞬間を生で見たいと思い、つい見ちゃいましたね(笑) 前半からかなり試合が動く展開で、見ていてすごく面白いと同時に互いに少しのミス…

まもなくクロアチア戦開戦ですね!

ベスト8をかけて、間もなく試合が開始されますね!予選とは違って、負けたら終わってしまう点は、ハラハラします(笑)ただ、ちゃんと勝利をもたらし、未知の世界に突き進むと信じています!! 予選では、日本以外でも、ジャイアントキリングが次々と発生し、…

中古車販売店に行ってきた話

今日は、家族が車を売るかもしれないということで、中古車買い取り店に何軒か行きました! 半導体不足が続き、新車の納期がかなり長いため、中古車市場が高騰すると同時に、買い取り額もかなり良く、びっくりしましたね!買った値段の7,8割で売れるという…

最近寝るのがおそいなあ(笑)

W杯が盛り上がっている所ではありますが、最近の困りごとがあります。 それは寝るのが遅くなることです。昨日は韓国vsポルトガルが中継されていたので、つい見てしまい、あっという間に2時をまわっていました(笑)サッカーのせいだけではないですが、どうして…

凄い盛り上がりでしたね!!

日本代表見事にスペインを破り、決勝トーナメント進出しましたね!!正直びっくりしてます(笑)最初、開始15分頃に見たら、失点していてやっぱりきついのかなーなんて思って寝ました。しかし、あまり寝れなかったため、再度後半の35分頃にみたら、なんと…

スペイン戦どうなる!?

12月2日午前4時日本vsスペインいよいよプレーボールですね! ドイツ戦では、ジャイアントキリングをし、感動的な試合を届けてくれた一方で、コスタリカ戦では、ちょっと残念な結果になってしまい、ショックでしたが、迫力のある試合ではありましたよね。ち…

反省の一日

昨日も投稿した通り、今日は学校があって、ゲストのお話を聞いたり、夜は友達とご飯を食べたりして、学校に行く一日を終えました。 そこで改めて感じたのは、自分って考えているようであまり考えられていないということです。自分のしたいことや考えているこ…

反省の一日

昨日も投稿した通り、今日は学校があって、ゲストのお話を聞いたり、夜は友達とご飯を食べたりして、学校に行く一日を終えました。 そこで改めて感じたのは、自分って考えているようであまり考えられていないということです。自分のしたいことや考えているこ…