反省の一日

昨日も投稿した通り、今日は学校があって、ゲストのお話を聞いたり、夜は友達とご飯を食べたりして、学校に行く一日を終えました。

 

そこで改めて感じたのは、自分って考えているようであまり考えられていないということです。自分のしたいことや考えていることを、ストーリー立ててそれなりの話はできているけど、浅いし、キレも悪いので、全然相手にしてもらえていないこともあったし、説得力がありませんでした。

 

そこで、毎日一時間自分のことでも何でもいいのですが、考えて練る時間をつくることが大事だと教えてもらいました。今までは時間が足りなかったなと反省しています。早速今日から実践していけたらと考えています。

 

また途中経過等も、投稿しようと思っています!