やっぱり遅れていた、、、

今ゼミでの取り組みがあるために、東京に来ています。昨日も友達と話していて刺激を受けていたのですが、今日も刺激を受ける一日になりました。

 

 会で話を聞いていて、論理性が高いから、説得力があると思いました。また、知識をいっぱい持っている人もいて、世の中に対する関心度も高く、自分でもこんなに世の中に対する反応が鈍かったかなあって思う節が何度かありましたね。

 

二年間地元を出ることが無かったことで結局頭を使ってこなかったため、頭の回転が遅いし、理解度が低いと感じました。更には、深く考えず、なぜか自分の論理で通しちゃっている所はあかんなと思っていました。疑問を持つことや論理性の判断に乏しくなっているということなのかなって思います。

 

どんどん挑戦し、高いレベルを目指していくことが大事だし、失敗してもいいから学んでいく意識は忘れてはいけないなって思います。そういう意味では、反省する事しか無く、褒められることは無かったですが、良かったなと思いました。

 

また明日も頑張ります!!