進路を決めました!

大学3年生ということもあり、就活の時期ではあるんですが、同時に大学院に進学することも考えていました。そうした中で、その2つを天秤にかけた時に、院に行きたい気持ちの方が強かったので、大学院に進学することを決めました!

 

学部生の大半は、就職するため、自分も就活もしていましたし、夏にはインターンにも参加しました。記者志望だったので、新聞社のインターンだったり、新聞社のバイトに入ったりして、業界研究や仕事内容について学んでいました。

 

ただ、コロナ禍で大学で勉強するということがなく、ここまで来てしまったことに心残りがあったり、もっと専門的な勉強をして、分析力や明晰な考えが出来るようになりたい、大学院での友達が欲しい等、様々な理由があり、このようにしました。

 

今日は大学のある日なので、友達とも話していますが、自分は自分と思って、全力で約10ヶ月間取り組んでいこうと考えています!

 

もう進路を変えることは無いと思うので、一番近いルートを考え、合格目指します。

 

また明日も投稿します!

 

※少し文章を変えました。